うずら堂 別館

人形のブログです。 ブライス、プーリップ、ニッキの巨頭系ドール、DD、幼SDなどの 製作したお洋服について。ネットショップうずら堂別館http://uzuranomiya.cart.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニッキのワンピ

久々の新作ですー。
ニッキ用2点作りました。
なぜ両方ともこげ茶色かというと、チョコレートっぽい
ワンピを着せたかったからです。
なんか、おいしそうでしょw
174BN01a.jpg
しっぽ穴もあいてます。174BN04a.jpg
ワンピースはこんな柄です。カラー水玉。174BN05a.jpg
こっちはアルファベット柄です。174CN01a.jpg174CN04a.jpg174CN05a.jpg

ヤフオク出品中です。


カラー水玉ワンピ
カラーアルファベットワンピ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ドール

[ 2009/02/18 01:16 ] ニッキ | TB(0) | CM(0)

カスタムドール:元気な妹d139BM2

もう一人の妹です。
元気でうるさいです。
制服は私立中学をイメージして作りました。
上着がパネル切り替えになってます。
見えませんが、ブラウスは6本タックがはいってます。
08a.jpg
06a.jpg
13.jpg

この子もヤフオクに出品中です。どうぞご覧くださいませ。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w34990578

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ドール

[ 2009/02/09 00:06 ] カスタムドール | TB(0) | CM(0)

カスタムドール:なまいきな妹

本館に書くのが面倒になったので、もうカスタムドールもこっちに
書きます。
23cmカスタムドール「なまいきな妹」d125cs2
17.jpg
20.jpg
118.jpg
オーソドックスなセーラー服となにかたくらみ顔の妹キャラです。
ヤフオク出品中ですので、妹にしてやってもいいぞと思われる方は
どうぞご覧くださいませ。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w34990189

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ドール

[ 2009/02/08 22:46 ] カスタムドール | TB(0) | CM(0)

ニッキ用おでかけセット

ニッキ用のワンピースセット、完成です。
174AN17.jpg
ワンピだけだとさみしいので、ボレロとバッグもつけてみました。後にしっぽ穴。
174AN19.jpg
174AN21.jpg


ヤフオクに出品しましたので、ぜひご覧くださいませ。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d91939629

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ドール

[ 2009/02/08 01:28 ] ニッキ | TB(0) | CM(0)

ニッキワンピの試作

ニッキのワンピを型紙をとって試作しました。
174sisaku02.jpg
夏用の襟袖なし、裏はナイロンシャです。
スカート丈をもう少し短くして、脇をしぼる予定。
174sisaku03.jpg
後はしっぽ穴を開けてます。
黒猫亭のルシアンさんから教えてもらったデジカメライトが届いたので、
試しに撮影してみました。
すっげー明るい!明るすぎてニッキの灰色がとんで白猫になってるwww

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ドール

[ 2009/02/04 23:18 ] ニッキ | TB(0) | CM(2)

プーリップ用ねこ柄シャツワンピ

面白いねこ柄のシャツワンピ完成~
試作はブライスだったはずなのに、なぜかプーリップ用。
ちょうど似た色の水玉の布があったので、
バッグも作ってみました。
図書館か予備校に通うイメージw
173AM23.jpg
173AM26.jpg
173AM27.jpg
ヤフオクに出品しましたので、見てやってくださいね~
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m59526466

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : Pullip

[ 2009/02/02 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


