うずら堂 別館

人形のブログです。 ブライス、プーリップ、ニッキの巨頭系ドール、DD、幼SDなどの 製作したお洋服について。ネットショップうずら堂別館http://uzuranomiya.cart.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納涼妖怪シリーズ ゲゲゲの鬼太郎

開田裕治さんの同人誌「特撮が来た!」用に作った
劇場版ゲゲゲの鬼太郎です。
似てないけどウェンツ瑛士くん。
かつらは羊毛フェルト、シャツとパンツは黒綿ブロード、
ちゃんちゃんこはフリースに黒と白のファーヤーンを貼ったものです。
妖力が込められているように見えるでしょうか?
ゲゲゲの鬼太郎1
ゲゲゲの鬼太郎2
ゲゲゲの鬼太郎3

[ 2014/07/21 00:06 ] 特撮ドール | TB(0) | CM(0)

妖怪人間ベロ

半年に一つしか作らなくなった特撮ドール。
前回のベラ様に続き、妖怪人間ベロくんです。
素体はオビツ23cm男の子、付属品のヘッドに毛糸
ハマナカロングファーを接着、いい感じのくせ毛になりました。
福くんには全然似てないけど…
作り方は夏コミの新刊に掲載される予定です。
新刊の情報はこちら
開田無法地帯
http://home.att.ne.jp/green/kaida/



bero26
bero26 posted by (C)うずら堂

スライドショーでどうぞ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

[ 2013/07/07 11:32 ] 特撮ドール | TB(0) | CM(0)

妖怪人間ベラ

同人誌の原稿のために作った妖怪人間ベラです。
ドラマ版です。
終盤に発覚した、博士から贈られ100年着倒してるというところが
ツボだったので、薄い布を重ねて裾を縫わずにちょっとほつれているボロボロ感を
出してみました。

bera03.jpg
bera09.jpg
bera10.jpg
bera14.jpg
bera16.jpg
同人誌はこちらのサイトをご覧ください。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

[ 2012/11/30 20:55 ] 特撮ドール | TB(0) | CM(0)

特撮ドール マダムピラニア

同人誌用(「特撮がきた」開田無法地帯http://home.att.ne.jp/green/kaida/)に作った特撮ドールです。
映画「キングコングの逆襲」に登場する謎の国の女工作員「マダムピラニア」(浜美枝)。
特撮ヒロインにしては珍しく何着も衣装替えするのですが、最初に着ているのがこれです。
北極にあるドクター・フーの秘密基地なので、防寒着っぽく見せるため上着は赤の別珍です。
帽子やブーツのアニマルプリントは綿です。同じ柄でファーやフリースがあればよかったのですが。

MP08
MP08 posted by (C)うずら堂

ほかの画像もスライドショーでご覧ください。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

[ 2012/07/15 15:55 ] 特撮ドール | TB(0) | CM(0)

【特撮ドール】美咲撫子(仮面ライダーなでしこ)

冬コミの同人誌用に作ったドールです。
10日に公開される劇場版仮面ライダーフォーゼ・オーズに
登場する女子高生ライダー、美咲撫子の制服姿。
まだ予告しか見てないのですが、宣伝写真だけで作ってみました。
茶髪にしたほうがよかったかな~。
nadesiko06a.jpg
nadesiko07a.jpg
フォーゼドライバーはオーブン粘土で作って着色しました。
ちょっと重い。
軽量パテにすればよかった。
nadesiko14a.jpg
本当にこんなポーズをするかは、映画を見てのお楽しみw

掲載される同人誌は「特撮が来た 23」
ガメラがきた 29日(木)東J-38a
開田無法地帯 31日(土)東P-33b

詳しくはこちら 開田無法地帯

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

[ 2011/11/29 22:13 ] 特撮ドール | TB(0) | CM(0)


